4週間で3kg 確実にやせるダイエットブック (Diet Recipeシリーズ)



4週間で3kg 確実にやせるダイエットブック (Diet Recipeシリーズ)

分類:
発送可能時期:アクセスしてご確認下さい
参考価格:¥ 1,260 (消費税込)


いまいちでした
レビューにひかれて購入しました。見た目もよかったし、手に入りやすい食材で、調理もすごく簡単でやりやすいと思います。
が、いくつか気になる点が。

1.肝心な分量にあいまいな所がいくつかある点。
ダイエット食は分量が大事ではないかと…。

2.どうにも、味のセンスがない。
市販の作りやすい調味料、食材のみを使っていて確かに作りやすいのですが
その分、味が浅く、単調で飽きる。
ひととおりの料理ができる人なら、この本を参考にして
自分で調味すればおいしくできると思います。
やはり、ダイエット中とはいえ多少は手をかけないとおいしいものはできないということですね。

3.最初の週のPOT料理は…意外と大きめの鍋が必要です。
一人暮らしでお仕事している女性を主な対象においている(と思われる)本なのに、
そんな人が大きいお鍋持ってるかな?と疑問になりました。


というわけで、二つ星を減らしました。

あ、確かにやせる献立です。それは間違いないです。ただ、味気ないので、私は別のレシピに変えて減量しました。
同じカロリーでも美味しいほうが私はやる気が出ますので…
手間を惜しまないタイプの方や、ご家族の食事も用意しなければいけない方は別のレシピのほうがいいと思います。

2週間でも十分
開始して1週間で1kg近く体重が減りました。
ただ、その後は停滞気味(増加もせず減りもせず)、そして3週目で挫折しました。その理由を含め、この本のプラスとマイナスをまとめてみました。

【優れている点】
・1週間分の買い物(材料)リストがあり、その材料を無駄にせず1週間で使いきれる
・平日のランチはお弁当として持っていけるメニューなので、働いている女性にも続けられる
・驚くほど野菜をたくさん摂取できる
【イマイチな点】
・3週目以降は買い物リストがない!!
・調理内容、時間ともに1,2週目と比べて3週目以降レベルアップする
・作り方や材料にアバウトな表記もあり、「これで一人分!?」と思うくらいたくさん作ってしまうこともある

それとこれは個人差があると思いますが、私はパンとコーヒーの朝食をずっと続けていたため、この本にあるようなご飯とスープ、というレシピを食べるのが大変でした。「朝からこんなに食べられないよ?」と、何度も思いました。

でも、ちょっと体重が増えてきたな、と思ったら最初の2週間メニューを続けるだけで1kgは減ると思います。


料理が苦手な人にはぴったりです
初心者の方や料理が苦手な方にはぴったりな本です。料理が苦手で細かく材料を計るのがめんどくさい私にはぴったりでした。実際3キロやせることができました。ただ材料がアバウトに書いてあるので、思ったより量が多く作りすぎてしまう面もあります。

料理初心者向け?
写真もデザインも古くさいし、一週間分の材料をまとめてそろえるのは大変だし(しかも後半の週はなぜか購入品リストがない!)、最初の週は「一つの鍋で3食作るからラクチン」なんて言っていますが、一度同じ鍋に放り込んだものを分けて取り出すばかばかしさと手間といったら…と、非常にガッカリな本でした。
とはいえ、普段あまり料理をしないとか、食事バランスなど考えたこともない、というような人にはオススメです。バランスの良いマトモな食事とはどういうものなのか、参考になると思います。毎日のレシピを考えるのって面倒ですからね。
でも、ある程度、自分で考えて料理や食事をしている人にはあまり学ぶところはありません。

お勧めします!!
3週間ほど病気で寝込んでおり、その間、好きなだけ食べてたら3キロ増・・・
そんな時に、この本に出会い、1週間プログラム通りに食事をしただけで
3キロ減り、元通りになりました。
運動も全然出来ていなかったのですが、筋肉が減ったような感じもなく、
体脂肪も元の通りに!!!
残り3週間、本の通りに食生活を改善すれば、きっと太る前よりも痩せると思います☆
良い本に出会い、感謝してます♪
やっぱり栄養士ってスゴイですね?!!




4週間で3kg 確実にやせるダイエットブック (Diet Recipeシリーズ)

センスのいい雑貨ディスプレイブック―雑貨を主役にしたインテリアのヒント満載!見ているだけで幸せになれるビジュアルブック (主婦の友生活シリーズ)

決定版 やせる食べ方ダイエットマニュアル (Diet Recipeシリーズ)

脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのか なぜ1年以上たってもリバウンドしないのか (ソニー・マガジンズ新書)

絶対!うまくいく収納―収納の悩み、解決します! (はじめてのインテリア (1))

日本経済を学ぶ (ちくま新書)

-優木まおみがチャレンジ! 1日1分!肌をもむだけ プチ筋ダイエット

原色インテリア木材ブック (コンフォルトライブラリィ)

若返りホルモン・ダイエット

こだわり雑貨店とカフェのデザイン

新着情報ブログ

更新情報ブログ ブログ2












Ads by Sitemix